JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“春?”...、そんなはずは...

2014-02-22 21:38:23 | Weblog
 今朝は冷え込んだ...。最低気温が-10.0℃で久し振りの-10℃を下回った。それでも朝から青空が広がりまさに春を思わせる天気...。このまま“春”になるとは思えないし、まだまだ油断は出来ない...。

                       
 ここ暫く雪かきもなく助かっているが、我が家の前の道路もどうにかコンクリートが顔を出し始めたが、車が走って出来たわだちに行き場のない雪解け水が溜まっている。近所の方と一緒に道路の雪割りに精を出したが、雪解けが進んでいるとはいえ道路に張り付いた氷は厚さが15cm以上もあり、さすがの氷割の名人「らく楽ハンドボー」でも太刀打ちできない...。

来週は最高気温が5,6℃まで上昇しそうなので、もう少し解けてからでないと無理...、と途中で諦める。しかし、何故我が家の前だけに厚い氷がへばり付いているんだろう、道路に雪を出したわけでもないのに...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は“AMUSEMEMT TRAM”で暑... | トップ | 夕陽を浴びて“クリガニ”狙い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mado)
2014-02-27 19:21:42
いつも楽しく拝見しています。
イベント開催に関する情報もすごいな~と思いつつ。
今回は「らく楽ハンドボー」を教えて頂いてよかったです。
すぐ買いに走りました。
ものすごく楽で楽しいです。
ついやりすぎちゃうので、家族で戒めています。
隙間時間の5分でも10分でも変わりばんこにやろうって言っています。
ありがとうございました。
名前の通り、楽ですよね... (mem)
2014-02-27 23:04:44
コメントありがとうございます。わたしのブログが役立って嬉しいです。
確かに「らく楽ハンドボー」は、名前の通り作業が捗ります。わたしも、我が家の前の氷割りは
今日で4日目ですが、近所の方と遜色ないところまで出来ました。
ところが、まだ歩道脇の雪山が...。これはハンドボーが使えませんので、スコップで崩すよりなさそう...。
まだまだ本格的な春まで苦労が続きます...。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事