JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“春?”...、そんなはずは...

2014-02-22 21:38:23 | Weblog
 今朝は冷え込んだ...。最低気温が-10.0℃で久し振りの-10℃を下回った。それでも朝から青空が広がりまさに春を思わせる天気...。このまま“春”になるとは思えないし、まだまだ油断は出来ない...。

                       
 ここ暫く雪かきもなく助かっているが、我が家の前の道路もどうにかコンクリートが顔を出し始めたが、車が走って出来たわだちに行き場のない雪解け水が溜まっている。近所の方と一緒に道路の雪割りに精を出したが、雪解けが進んでいるとはいえ道路に張り付いた氷は厚さが15cm以上もあり、さすがの氷割の名人「らく楽ハンドボー」でも太刀打ちできない...。

来週は最高気温が5,6℃まで上昇しそうなので、もう少し解けてからでないと無理...、と途中で諦める。しかし、何故我が家の前だけに厚い氷がへばり付いているんだろう、道路に雪を出したわけでもないのに...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント (2)