JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

春風に乗って...

2010-04-16 22:54:57 | 五稜郭公園
  
 昨日の寒さも一段落...、今日は朝から空一面の青空でどうにか春らしい陽気。この青空にこいのぼりはピッタリ...、今年も五稜郭タワーに巨大こいのぼりが登場、春風に乗って気持ちよさそうに泳いでいる。
                                            
 五稜郭タワーでは、毎年この時期にタワーを柱にみたせ吹き流しとまごいなど3匹を掲げている。タワーが大きすぎでこいのぼりの大きさが分かりづらいが、こいのぼりは最長12mにもなるという。観光バスから降りた観光客はまずこいのぼりを見上げカメラのシャッターを押す...。
 こいのぼりは5月5日のこどもの日まで掲げられるそうだが、今年は満開のサクラにこいのぼり...、ちょっと無理かも知れない。

      
 ところで、今日の夕陽...。午後6時前、西の空を見ると薄い雲がかかり焼けそうな感じ...、と勝手に思いこみ函館港に車を走らせた。北埠頭でフェリーが出港準備中でシャッターチャンス...、しかし、雲が少しかかりすぎたこともあってあまりよい絵にはならなかったが、太陽が燃える玉のような感じで西の空に消えていく様に見とれてしまった...。
コメント