大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

久しぶりの日記

2011-08-21 20:43:04 | 日記

最近更新していなかった。その間、色々な出来事があった。

今日は8月前半戦を振り返ることにしよう(^0^)/

まず、8月初旬・・・4日。突然訃報が入った。JFL松本山雅FCに移籍してきたばかりの元日本代表 松田選手が松本市内でサッカー練習中に急性心筋梗塞で死去した。
その翌日、5日、山雅ホームグラウンドであるアルウィンに隣接する信州まつもと空港には、松田選手を追悼するかのように、FDA4号機グリーン(山雅応援カラー)が路線投入されてきた。
いつにもまして大きなエンジン音で離陸した。まるで故人の雄たけびのように。。。

8/7・・・趣味のヘリコプターは、1号機のエンジンを積み替えた。そろそろ古いエンジンもお釈迦になるころだ。パワーロスが目立っていた。新エンジン搭載でパワーアップ。飛行の可能性が広がった!

8/16・・・また 飛行機も快調に総飛行時間を積み重ねている。

その間、教習所では続々と生徒が入所し、そして旅立っていった。

8/9・・・自家用車CAPAの車検があった。今回は修理箇所が多く、12万円近くの費用が必要となった。。。ボーナスみんな飛んじゃう勢いだった。。。

8/20・・・そして、先輩に連れて行ってもらって、初めてのお神輿を見物。その勇壮さに感動。

8/21・・・そして、今日も元気な教習生たちが合格し、学び舎を後にした。

ざっと振り返ると、何気ない日常にも色々ドラマが潜んでいるものだ。さぁ8月後半頑張ろう!


トップ写真>
今日の卒業生!



新しいサングラス購入で外出が楽しくて仕方ない。


山雅応援カラー グリーン4号。このほかに レッド ブルー オレンジ ピンクがある!
松本空港を本籍にしている4号には松本市のシンボルマーク「アルプちゃん」がマーキングされている。


松田選手を追悼するかのように勇ましく離陸する FDA203 福岡行 4号


手前は今回話題のSceadu 1号機 奥は7月に落成したセスナ


両機とも快調に飛行する。


Sceadu 1号の旧エンジン


新エンジン、中古だが、オーバーホールで主要部品を交換してあってほとんど新品です。


8月前半は、去年より少なかったが、時々ゲリラ豪雨が襲った。


卒業生


セスナ飛行風景。


実機みたい!


着陸が難しい!


大町温泉郷に神輿を担ぐ 黒部睦の精鋭たち。


今日の卒業生! ごくろうさん!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くる)
2011-08-23 16:01:01
寒くなってきたから
気を付けてね!
卒業生いい笑顔だね。
楽しそう!
返信する

コメントを投稿