大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

あーーー 半田こてがぁ・・・

2013-01-06 00:36:48 | 日記

飛行時間100時間を迎えた我が愛機スカディーを電動コンバージョンするための機材がそろった。

そこまでは良かった。

苦手な半田付け。バッテリー周りだけでいいかなぁと思ったら、アンプ周辺のバナナピンまで、すべて自分で・・・

しかも、会社の先輩からお借りしたガス半田・・・着火しなくなってしまった。。。しまいにはいろいろ分解している間に・・・復元不可能に・・・明日、メーカーへ修理出します。
いったい、いつ飛ぶやら・・・とほほ

 
分解して直らなくなってしまった。おかしいな。こことここを合わせれば・・・

 
電動コンバージョンキット!! HIROBOで購入するよりもHOBBYNETでさまざまな物がセットになって
いるものを購入。安かった。

 
中身をみてみよう!

 
おお 専用ブラシレス。 776KV


けっこう大きい!

 
4C 4,600mAh 35C これが2本で8Cell仕様です!

 
最大120Aアンプ。 4.6Ah×35Cで本来なら161Ahはほしい。だが、Idle up3までは使用しないし
大丈夫だろう!

 
おおお 半田付け・・・

前途多難です・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿