JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

妻のヴァイオリン

2016年05月11日 | うんちく・小ネタ


連休中の一仕事。
私がギターを復活させて喜んでいるとカミさんが「私も」と言ってヴァイオリンを出してきました。
新しい弦を張り、弓に松脂で手入れをしました。
久しぶりの演奏でしたが時間が経つうちに昔の感を取り戻して良い音が出てきました。
しかし、ヴァイオリンがギターより大きな音がします、猫が驚て飛び跳ねました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局の怠慢 | トップ | アンテナチューナー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わをーー (非行おじさん)
2016-05-12 18:19:32
良いですね・・・
ご夫妻で楽器・・・・良いなぁ~

こちらのXさんは、わずかな時間でも本を開いてる・・・シミみたいと言ったら怒られた・・・・ぶちぶちぶち
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2016-05-12 23:03:56
カミサンはクラッシック、私は泥臭いフォークソング、一緒にやったのはグレープの精霊流しだけです。
おまけにカミサンの耳は良いので音が外れると直ぐに指摘されて・・・(笑)

でも楽しいです。
返信する
Dazed and Confused (Yamada)
2016-05-13 08:05:10
昔、レッドツェッペリンのコピーをやってたころ、友人にバイオリンの弓を借りてきてジミーペイジの真似をしようと思ったんですが、あれはブリッジが太鼓状のレスポールじゃないと無理で、私のギターはストラトモデル、ブリッジが平らなんでムリでしたHi

バイオリン弾けたらバッハの無伴奏パルティータだなー
究極にはシャコンヌHi
返信する
おーーーー (非行おじさん)
2016-05-13 10:29:50
精霊流しぃぃぃぃぃぃ

うーーー良いですねぇ・・・・
返信する
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2016-05-14 08:20:28
Dazed and Confused、改めて聴いてみました、ジミーペイジのパフォーマンス、最高ですね。
レスポールの弦は軽くRが有りますね、あの少しのRで出来るのですか。
でもあれは弓が可哀そう、馬の毛は結構高いのです、モンゴル産でも交換すると5kぐらい、高いと20kもします(笑)
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2016-05-14 08:22:06
イントロの所だけやって遊んでいました(笑)
もっと色々で来たら楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事