JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

今年も寒ざらしそば

2011年02月20日 | そば

今年も寒ざらしそば
今年も季節がやって来ました。

香りと甘さが強く、モッチリ感があり腰が強い。

横の皿に乗っているのはゴボ天、奥は盛り付け中です。

大満足です、今年は昨年の倍の量を仕込んそうで、しばらく楽しめそうです。

来週も食べに行こう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の変化 | トップ | ハサミ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーーーお蕎麦・・・・・・ゴボ天・・・・・・ (非行おじさん)
2011-02-20 16:10:42
うーーーーーお蕎麦・・・・・・ゴボ天・・・・・・
返信する
ラーメンより蕎麦が食べたい! [E:happy01] (ji7dpi)
2011-02-20 17:28:01
ラーメンより蕎麦が食べたい! [E:happy01]
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2011-02-20 20:05:05
非行おじさん

最高の部類に入る、と言ったら言いすぎですが。
素直に「美味しかった」です。
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2011-02-20 20:07:28
ji7dpiさん

宮古には「直助屋」があるじゃありませんか。
あそこのざる蕎麦は良いですよ、エッジが立っていますからね。

温かい蕎麦も「はらこそば」が美味しかったですね。

宮古なら「直助屋」ですよ。
返信する
蕎麦に嵌ると・・・・・ぶちぶちぶち・・・・ (非行おじさん)
2011-02-21 16:00:18
蕎麦に嵌ると・・・・・ぶちぶちぶち・・・・
 
 
うーーーーーーーーーーーーー蕎麦・・・・・
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2011-02-21 20:56:43
非行おじさん

美味しい蕎麦には常習性が生まれるみたいで定期的に食べたくなります。

とくにここは汁にも手抜きは有りません、かえしも一ヶ月以上寝せていますよ。
返信する
Unknown (JA7TZV)
2011-02-28 13:15:07
QQQさん、妹が滝沢村からクアラルンプールに
遊びにきてますが、わんこそばを土産にもって
きました。QQQさんの蕎麦ブログを見て涎を
垂らしていたので、早速茹でて食べてみます。
残念乍ら乾麺なのね。

このあいだこちらの日系デパートで
『滝沢蕎麦』というのを発見し、急いで買って
茹でて食べたら、これが実に不味い!

ちくしょう、コレが滝沢村の実力かよ、
このツラ汚しが.....と思い、製造元のラベルを
みたら、信州の滝沢製麺という会社の蕎麦で
滝沢村とはじぇんじぇん関係ない!
ホっとするというか、アホらしいというか。

それではまた蕎麦レポートしますね。
返信する
JA7TZVさん (JA7QQQ/8)
2011-02-28 22:10:24
JA7TZVさん
妹さんのお土産は気が利いていますね。
盛岡付近で有名な乾麺に「土川そば」と言うのが有りましたね。

滝沢、そうでしたねTZVさんは滝沢でしたね。

ところで、そばは打ちたてが最高です、温かくなったら一寸遠出してみようと思います。
目をつけている店が2軒あります。
返信する

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事