JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

物の流行り廃りは・・・

2010年04月29日 | うんちく・小ネタ
世の中には色々なブームがやってきます。

地方のお土産などもその一つ、少し前まで2時間待ちで並んでいた生キャラメルも並ぶことなく買える。

じゃがポックルも1人5個までの制限は有るものの、山積み状態です。

次は何が流行るのでしょうか。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワー | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメル、確かに北海道物産展でも大人気でした (sky)
2010-04-29 10:23:28
生キャラメル、確かに北海道物産展でも大人気でした
最近はそれほどの列は見当たりません
ジャガポックル、そうですか
しかし、あれは美味しいですよね
返信する
出店が弘前駅にもあって、 (JA7RHJ 熊谷)
2010-04-29 13:29:36
出店が弘前駅にもあって、
青森リンゴ味を含め生キャラメル各種が並んでいますけれど
客は並んでいませんね。
並ぶはおろか、お客がたまにしか来ない…

私も3月に行った時におみやげに困りました。
じゃがポックルは何回か持って帰ったし、かさばりすぎるし。

瓶入りの生キャラメルクリームというパンに塗るようなものを
買ってみたら、わが家ではそれなりに食べてくれたようです。
返信する
skyさん (JA7QQQ)
2010-04-29 18:03:09
skyさん

ジャガポックルは今夜のつまみに一箱だけ・・・
生キャラメルもカミサン用に一箱・・・
あとはLeTAOチーズケーキです。
返信する
熊谷さん (JA7QQQ)
2010-04-29 18:06:34
熊谷さん

お土産はかさばりますね、今回は最低限で済ましました。

毎回買っていたらきりがありません。
たまに買うから有難味があるんですよねHi

ただし会社からは岩手屋の南部せんべい詰め合わせのリクエストが・・・2箱必要です。
返信する
南部せんべいだったら、私の経験ではイカ煎餅が一... (JA7RHJ 熊谷)
2010-04-29 22:13:56
南部せんべいだったら、私の経験ではイカ煎餅が一番人気です。
でも、北海道に持っていくのはどうなのか… 検証していません Hi
返信する
熊谷さん (JA7QQQ)
2010-04-29 23:07:49
熊谷さん

確かに「イカ」は人気です、それ以上に人気の変わり種は「リンゴ」です。

私はオーソドックスに「ごま」が好きなんですけどね。
返信する
イカ煎餅はどこでも人気ですね。 (jh7めv/職場)
2010-04-30 17:40:08
イカ煎餅はどこでも人気ですね。
私も個人的にはゴマがオーソドックスで好きですよ。
ストーブの上で炙って・・・香ばしくて最高なんですが。
仙台土産は牛タン・萩の月・笹かま お決まりのコースでしてHi
返信する
仕事していた時の事 (sky)
2010-04-30 19:08:59
仕事していた時の事
かばんの残りスペースに合わせた大きさの土産
どうせ食べるのは人だから、いいのさ・・・
返信する
jh7めvさん (JA7QQQ)
2010-04-30 22:17:56
jh7めvさん

そうそう、仙台の某大手の工事屋さんが苫小牧に持ってくるのは決まって「萩の月」です、女子社員の皆さんには大人気ですね。

うちのお袋は「阿部の笹かま」です、私の好きなのは「小牛田まんじゅう」です。
返信する
skyさん (JA7QQQ)
2010-04-30 22:20:47
skyさん

どうしても一袋増えてしまいます。
南部せんべいはかさばりますね。

もっと小さくて数多く分けられるものが良いですね。
小さくても某花畑牧場の生キャラメルは会社用としては高価すぎますHi
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事