JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

北朝鮮の衛星?

2012年12月12日 | うんちく・小ネタ
今日打ち上げられた北朝鮮の衛星だそうです。

http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/index.html?&target=kwangmyongsong3

こんな物まで見られるなんて凄い世の中だ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中平和だね | トップ | お休みの予定 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衛星じゃないでしょうゴミでしょう。 (JI7DPI@みやこ)
2012-12-13 16:36:09
衛星じゃないでしょうゴミでしょう。
制御できないって報道もありますから、元から何か物体を軌道上に乗せるのだけが目的だったのでしょう。
落ちてくれば大気との摩擦で燃え尽きるでしょうから、何を上げたのか北朝鮮当局以外判らない。
それでも衛星打ち上げ国と認定されれば、韓国はそのウサを日本に向けるかも・・・ね。
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2012-12-13 17:28:28
JI7DPIさん

さてさて何が軌道上に乗ったのでしょうね。
北朝鮮では信号を受信していると言っておりますが、他では何処も受信できている国はないそうです。
今回は色々問題も浮き彫りになりましたね。
返信する
この国、最初の打ち上げ失敗時も衛星が将軍様を称... (sky)
2012-12-14 06:56:26
この国、最初の打ち上げ失敗時も衛星が将軍様を称える電波を出している
と発表しましたね・・
今回も危険な物体で無い事を祈るだけです
返信する
これ、ホントに軌道上にあるのですか? (JH7CSU)
2012-12-14 08:17:36
これ、ホントに軌道上にあるのですか?
言う通りならこんなだよと言う皮肉じやなくて?
インターネットの情報なんてこんなもんだと言うGoogle自身の反省みたいなモノかと思ってました。
返信する
ん? 次の周回でワシントン上空を通過しそうだが・・ (jh7めv/職場)
2012-12-14 09:08:09
ん? 次の周回でワシントン上空を通過しそうだが・・
もしや・・・HiHi
返信する
これって、世界で10番目の衛星打ち上げ国   ... (非行おじさん)
2012-12-14 09:28:43
これって、世界で10番目の衛星打ち上げ国   なの??

韓国が10番を狙っていたとか・・・・わざわざロシアから1段目を買って来て・・・・そう、完全ブラックボックスの・・・・これで10番を狙っていたのに・・・・打ち上げ中断してたら、先を越された・・・・・

砲撃、国境守備隊の怠慢・・・・何かピントがずれてる・・・・日本を敵視する前にやることが有るだろうと思う・・・・度量が狭いんでしょうね・・・

自国のTV番組はどんどん送り出し、日本の番組は放送禁止・・・・こんな国相手にする必要なし・・・

無線でも呼びませんね・・・
返信する
QQQさん (JA7NNQ/1)
2012-12-14 13:50:49
QQQさん

すっかりご無沙汰しております。お変わりございませんか。当方、ヤフーオークションでいくつか落札しましたのでお知らせします。1.デリカのプラグインコンバーターを落としました。小学生のころ欲しかった機械です。三万円ちょっとで落札しました。今週末に火を入れてみる予定です。2.デリカのグリッドディップメーターを落としました。これも三万円ちょっとでした。トランジスター式です。これも欲しかったんです。ついつい・・・アメリカでSP600JX21(後期のモデル)を落としてもらいました。こちらは約4万5千円です。三月に受け取りに行きます。コンデンサーの交換が大変かもしれません。もっとも、後期モデルなので、うわさのブラックビューティーは使っていないようですが・・・それにしても、7メガは死んだような感じです。アンテナ上げてみようかなあ・・・
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2012-12-14 21:08:20
skyさん

今回も流れていると言っていますが、何処でも受信できていないようです。
それどころか衛星をコントロールする信号でさえ発射されていないようです。

宇宙のゴミが又一つ増えただけのようですね。
返信する
JH7CSUさん (JA7QQQ/8)
2012-12-14 21:11:09
JH7CSUさん

なるほど見方も方向を変えれば面白いですね。
テレビのニュースでは南北の軌道でまわっていると言っておりましたのでGoogleさんのこれも間違いではないようですね。
どうやって確認しているのかな、計算だけ?
返信する
jh7めvさん (JA7QQQ/8)
2012-12-14 21:12:48
jh7めvさん

何か有ったら面白いですが、何もおきませんね。
打ち落としますか、それとも黙っていても落ちるか。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事