JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

朗報「落陽会」

2014年11月05日 | うんちく・小ネタ


今日の昼の事です。

苫小牧市内に吉田拓郎が歌う「落陽」の歌碑を建てる運動に参加していることは以前にも書きました。
そして今日、少し早めの昼食を頂いていたら目の覚めるような朗報が入りました。

それは何と「吉田拓郎さんが所属する竹田事務所から、落陽歌碑の建立の承諾の通知が来ました。」
と言うものでした。

おりしも私はフェリー埠頭のレストランで食事をし目の前には仙台行きフェリーの「きたかみ」が停泊していたのであります。

食べていたのは写真の苫小牧名物「あんかけ焼きそば」でありました。

さて、何処に建てようか、じいさんと出会った公園か、やはりフェリー埠頭か。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いCQ誌の話題をもう一つ | トップ | VIBROPLEXのバグキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います (非行おじさん)
2014-11-05 18:13:51
良かったですね・・・
本人呼んで、イベントも・・・・
何時か出来ますよね・・・・・
返信する
松山千春のコメントが浮かぶようだ。(笑) (ji7dpi@みやこ)
2014-11-05 19:54:49
「オレにことわり無しに北海道のよっ、苫小牧によっ、タクローの歌碑が出来たんだってよ!」
って松山千春がライブなどで言いそう。(笑)
今日は「あんかけ焼きそば」ですか。
何か足りないと思ったなら『もやし』が入って居ない。
もやしは欲しいよねぇ~。(笑)
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2014-11-05 22:15:54
有難うございます。
それが本人の参加は出来ないと最初から断られました。
それでも良いのです、この地に「落陽」の歌碑が立つことに意味があるのです。
さて、これからが楽しみです。
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2014-11-05 22:26:27
それ言いそうですね(笑
札幌で見かけた松山千春は思ったより小柄でした。

あんかけ焼きそばにモヤシですか。
あまり考えた事が有りませんでした。

苫小牧の「あんかけ焼きそば」は野菜たっぷりの海鮮ですよ。

「ホッキカレー」と「カレーラーメン」そして「あんかけ焼きそば」は苫小牧名物です。
返信する
Unknown (JA7NNQ/1)
2014-11-12 23:26:42
QQQ
食べたい!!!!味噌カレー、王子ホテルの北寄カレー、夢に出てきそう。あんかけ焼きそばのおすすめはどこですか?
返信する
JA7NNQさん (JA7QQQ/8)
2014-11-12 23:57:53
あんかけ焼きそばのお勧めのお店は。

一楽亭 苫小牧市末広町3丁目 市役所の側
おの寺亭 苫小牧市日新町2丁目 マーケットや病院が立ち並ぶ一角
花まさ 苫小牧市柳町4丁目 イオンの近く 一本裏通り

他にもたくさんありますよ、いらした時は是非是非。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事