JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

新たな連載

2017年11月20日 | アマチュア無線
CQ ham radio誌に連載していたメインテナンス工具のお話も12月号で終了しました、資料を提供頂いた皆様、お読みいただいた皆様に御礼を申し上げます。
1月号からの新たな執筆依頼が参りましたので、準備に取り掛かっております。
さてまた一年書き続けられるか、私自身の修行の場であります。
今週末は姪っ子の結婚式もあるので何とか今週中には原稿を仕上げなければなりません。
さて、どこまで掘り下げて書くか、内容的に理屈っぽくなりがちなテーマですがわかりやすく書く努力をして行きます、皆さんよろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Electro Voice 664 | トップ | QEX Japan No25 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判断が難しいですね (kazu260)
2017-11-20 12:24:16
どのレベルで解りやすくなのか
初級中級上級で区別すると批判されますし
頑張ってください
返信する
kazu260さん (JA7QQQ/8)
2017-11-20 14:34:07
レベルは初級です、今回の続きで一歩踏み込んで行きます。
なるべく分かり易い言葉で、読みやすい文章を書くように心がけます。
基本的な部分で「何故?」を分かり易く書けたら良いなと思います。
色々とアドバイスをお願いします。
返信する
TR-6の記事をお願いします。 (kazu260)
2017-11-21 19:16:49
まだ家にTR-6が寝てまして電源を繋いで起動するまでで終わってしまいました。
レアな無線機は対象外ですね
返信する
kazu260さん (JA7QQQ/8)
2017-11-21 19:48:39
TR-6、良いですね。
「ハムライフ」に掲載されていた記事を見て憧れていました。
TR-6は夢の無線機でした。
スワンの250Cとか、アメリカ製は眩しかった時代ですね。
第一局発可変のモデルとしては250Cは良い区ピザいですね。
今回はレアな物も一寸ずつ忍び込ませたいと思います。
返信する
350C (kazu260)
2017-11-21 20:41:39
スワンの350Cですが所有してます。
ハリクラとありますが3年くらい電源入れてないです。
熊本の某パーツ販売してるところから嫁いできましたが波を出さずして押入れで長期休暇中です。
忙しくてアンテナも50Mhzまでで休工中です。
セカンドライフの楽しみにしてましたが引退できず5年継続になってしまいました。
5年後の楽しみということで
記事頑張ってください
返信する
kazu260さん (JA7QQQ/8)
2017-11-21 22:06:07
350Cですか、良いですね。
あの丈夫なVFOの構造はスワンの姿勢を示したものだと思います。
こちらのあとどの位単身赴任が続く事やら、無線活動は停滞したままです。
原稿は頭の体操と気分転換に丁度良いと思っています。
休日に朝から書き初めて昼頃に一段落、それから日帰り温泉に行ってひと風呂浴びる。
帰宅したらビールを飲みながら添削して写真を整理して寝る前に編集部に送る。
月に一度そんな日を過ごしています。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事