JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

桜満開

2023年04月11日 | うんちく・小ネタ
いつもの散歩コース、紫波町の城山公園の桜が満開です。
今年はこの暖かさで全ての品種が一斉に開花したので当に桜に埋もれるような錯覚に陥ります。


昨年の桜は熊の出没に寄りお花見は出来ませんでした。
今年は今のところ熊も出没せず楽しんでいます。
我が家から歩いて公園を一回りすると約6,000歩、高低差80m、運動不足の解消に少し足りない様であります。

追記
4月11日 熊が出没した為、今年も閉鎖になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングパス??? | トップ | スーダンの内紛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JA7QQQさん (JA7HNV)
2023-04-12 20:22:52
こっちから見ても きれいに見えます。
城山までは 直線で約3㎞程になりますが 頂上部分が きれいです。
残念ですね。 昨日(11日)は 御幸新道は 進入禁止で
大混雑だったと 通りかかった人に聞きました。
今日の夕方に 見たときは まだ2,3日は 持つかなと思ってますが
その間に 解除されるでしょうか。 期待しましょう。
パソコン 更新しましたが WI-FIが アダプター式でUSB3.0に 差し込むタイプなので それだけが ちょっと不満です。
不具合PCのHDDは 最初は動いていましたが 少しすると 読み出し
不良となってしまいました。 フォーマットが必要と 御託言が・・・
回路CAD野データは 読み出しOKでしたが、画像データと iTunesの
データは ダメでした。 画像には 孫の運動会や発表会の画像が(泣)そろそろ 作りかけに 再チャレンジです。
今度は RF回路のトップ部分からですね。 ガンバロ
JA7HNVさん (JA7QQQ)
2023-04-13 09:25:19
少し離れた所から見る城山も綺麗ですね。
今年は見事に咲きそろったので残念です。
熊が目撃されたのは北側と言う事でしたので、私が散歩で登る「御蔵坂」に近い所のようです。
今日は強風、08:25には25.5m/sの最大瞬間風速を観測しています。
この風で多くの桜が散ってしまいそうです。

PCのデータは残念ですね、何とか救出する方法は無いものでしょうか。
お孫さんの写真は何としてでも救出したいですね。
あらら (sky)
2023-04-13 15:16:25
クマ出没ですか
隠れて遠くから花見してくれたらよかったのに
きれいに咲いた分、残念ですね
skyさん (JA7QQQ)
2023-04-13 16:07:06
はい、本当に残念です。
18日まで閉鎖なのでもうお花見は無理です。
おまけに今日は最大瞬間風速27.5mを観測しました。
この風で花も大半が散ってしまうのではないでしょうか。
それでも今年は楽しめました、例年より半月近く早い開花で孫の入学式も桜の下で楽しめました。。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事