JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

PLC問題 JARLの発表

2006年09月22日 | アマチュア無線

速電力線搬送通信(PLC)の総務省電波監理審議会での最終結論について

JARLより発表がありました、リンク先を熟読下さい。

極めて大人の判断?良い言い訳ですね。

確かに基準値を満たすのは難しい技術でしょうが、基準外がカッポする世の中なのです。

一度許可された物が世に出ると・・・・・甘い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1S265 | トップ | 今日はNPO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ,また苦しい言い訳ですね. (Yamada)
2006-09-22 22:11:08
まあ,また苦しい言い訳ですね.
トラバさせて頂きました.
返信する
yamadaさんのblog、読みました。トラバ有難うござ... (JA7QQQ)
2006-09-23 10:11:49
yamadaさんのblog、読みました。トラバ有難うございます。
当にその通りですね、一番大事なところをすり替えて言い訳しています。

製品の海賊版は正規品より多く出回ることを予想していないJARLの優等生的回答ですね。
返信する
武藤さんがさじを投げたといいますか,電磁環境委... (Yamada)
2006-09-25 08:50:39
武藤さんがさじを投げたといいますか,電磁環境委員を辞任されたようです.

>なお,私自身はこれまで同委員会の委員として活動してきましたが,8月23日の意見陳述を受け「委員として『Quiet rural(静穏な田園地帯)以下のレベル』を主張できなくなった」ため,同日,辞任届を芳野委員長及び原会長あてに提出いたしました.

JARLホントにもうだめでしょう.
返信する
非常に残念ですね。 (JA7QQQ)
2006-09-25 11:14:54
非常に残念ですね。
この経緯については武藤さんが週末に盛岡にいらっしゃいますので、なんらかのお話が聞けるでしょう。
今回のJARLの行動は身内の委員までも裏切った行為でしたね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事