JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

ふふふふ いっぱいある

2015年12月05日 | うんちく・小ネタ


この季節だからでしょうか、ラーメン屋のクーポンが沢山あります。
と言っても毎日は食べられませんがシミッタレ生活の重要なアイテムでありま
す。



こちらにも、クーポン券。
忘年会やら何やらで胃袋に負担がかかる季節です、昼のラーメンは需要が多そうです。

ところで蕎麦屋のクーポン券ってないのかな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃいました | トップ | 北海道づくり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンも高級品 (ji7dpi@みやこ)
2015-12-05 22:03:01
何で今のラーメンって高いのでしょうね。
ラーメンより親子丼の方が安いしガッツリ食べられるし味噌汁も付くから親子丼の方が良い。
カツ丼もラーメンとドッコイドッコイで安い時もあるので丼物だね、オイラは。(笑)
ラーメンは昔懐かし「中華そば」であっさり醤油でシンプルなのが良い。
ラーメン良く食べるのなら塩分計を持ったほうが良いかも。(笑)
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2015-12-05 22:28:00
本当に高いですよ。
ちょっと気の利いたラーメンは800円です。
昔は金がないからラーメンでも食うか、でしたが今はどうして。
宮古の「たらふく」のラーメンが懐かしいな。
でも五月町の日の出食堂のラーメンも美味しかったな~。
苫小牧のラーメンは平均的に私には濃いのです。
返信する
そうそう・・・ (非行おじさん)
2015-12-06 18:47:51
何ですか「ミシュラン一つ星ラーメン」とか・・・・1,000円・・なんか違う気がする・・・
もっと「庶民的」な物だと思うし・・・何だかなー・・・
ミシュランの星が、錆びて見えるのは   私だけ  か・・

昔々、屋台の横に「ラーメン 30円、ワンタン 30円」って書いてあった・・・こっちが良いなぁ~・・・

ラーメンより「親子丼」「カツ丼」を選びます・・・

今のラーメン、高過ぎ!!
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-12-06 20:24:09
そのラーメン屋、アマチュア無線家のご用達店だそうですね。
巣鴨のCQビルの隣にある店だとか。
庶民的な店だったのが最近は行列でゆっくりラーメンが食べられなくなったと騒いでいる人がいました。

私も中学生や高校生の頃食べていた80円位のラーメンが忘れられません、あの味を求めて古い街を歩いてみようかな。

ラーメン高すぎですよね、平均800円は高級品です(笑)
返信する
1ドルラーメン (sky)
2015-12-07 05:31:59
30年くらい昔ですが
八戸郊外にこんなラーメン屋がありました
当時レートは円高が進み150円くらいだったかな
その後、どんどん円高が進んでいた
いくらまで頑張ったのかは不明です
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-12-07 08:52:23
行ったことは有りませんでしたが話題になりましたね。
一体何処まで頑張った簿でしょう、80円程度まで円高が進みましたのでどうしたのでしょう。

ラーメンも色々な工夫がされたものが出ています、
このバリエーションは凄いなと思うお店も沢山なります。

でも塩分過多ですな。
返信する
ラーメン (非行おじさん)
2015-12-07 12:16:25
最近、お店のラーメンって食べないなー・・・
美味いと思わない・・・

自分で作ったのが一番、失敗しても自分の責任なので・・・

あーーー、インスタントラーメンも・・・何年食べてないかなー・・・・カップ麺は10年以上食べてない・・・

さて、お昼ご飯・・・今日は「カツ丼」を自分で作れと・・・Xさんから言われてる・・・
 
行ってきま~す・・・

返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-12-07 22:48:53
美味しい出汁の出たワンタンメンを食べたいです。
カップ麺はもう20年も食べていないと思います、釣りに行った時に山で食べたのが最後かな。

自分で造るラーメンは鶏で出汁を取り野菜をたっぷり入れます、
ここで私はセロリを入れるのですが子供達に評判が悪く途中で断念しました。
もちろんこの野菜はあくまでも出汁ですよ。

スープが濁らないように沸騰させずゆっくり出汁を取ります。

もう何年も造っていないな、今度帰ったらこれも造ろうかな。
以前におじさんに教わった豚の角煮を造った汁でラーメンを造ったら八角の味が強くて(笑
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事