JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

Windows 10 Anniversary Update

2016年08月12日 | うんちく・小ネタ


先週画面に現れたショートカットアイコンですが、一昨日実施してみました。

ダウンロードから待つ事1時間30分で終了。

「Windows 10 Anniversary Update」ですがスタート画面に最初からプログラムが並んだ以外は違いが良くわかりません。

あとはタッチパネルの操作とか私の旧型ともいえるパソコンではあまり恩恵は無さそうです。

ファイルをcloudに預けるためにはIDの取得が必要、これも「iCloud」と同様で後追い機能です。

Windows8.1よりは使いやすくなったことを実感していたWindows10ですが1か月して早くもUpdateすることになりました。


皆さんは「Windows 10 Anniversary Update」をもう試されましたか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの職人作業 | トップ | 珍しいKWM2-A »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows10にはしません (ji7dpi@みやこ)
2016-08-14 10:35:01
Windows8.1マシンはありますが、Windows10にはしませんでしたね。
と言うよりメーカーも推奨していませんでしたしネットで検索していくと動かないと言う記事も
有りましたし、Windows10での不具合が色々ネット上に載っているので止めました。
動かなくなるのはBIOSをいじる事で動く様にはなるみたいですが、機能に制限が出る
みたいですので、そのままWindows8.1のままで使います。
と言っても殆ど電源を入れて居ませんし。
まっ、XPマシンで使っていたAPの殆どが対応出来ないみたいなのでソフトの
買い換えもしなければならずに費用が嵩みますからね。
Windows10も安定したならば、Win10マシンの導入を考えましょう。(笑)
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2016-08-14 22:05:47
はい、そのようですね。
我が家のPCも10にできたのはこれを入れて2台だけです。
後の3台は10にアップできませんでした。

ただアップしたパソコンは見かけ上快適になりました。
暫くはこのまま使えます。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事