板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

2017ハムフェア2日目(最終日)

2017年09月03日 | アマチュア無線
今日は朝から快晴。


ほぼ昨日と同じ時間に着いて、開始時間まで
ゆっくりコーヒータイム。


10時から13時までJARLのモールス体験コーナーに就きました。


協力はA1クラブ、全国CW同好会(KCJ)、日本工業大学無線部です。
私は両方のCWのクラブに入ってますが、一応KCJとしての
お手伝いでした。

すぐ隣では水戸を中心に放送しているコミュニティFMの生放送を
やってました。
真ん中はJARLの高尾会長


オンエア以外はずっとバックに懐メロの歌が流れてました。

午後2時からKCJのブースに就くわけですが、その短い時間に
メーカーの出展ブースを見て回りました。

ケンウッド(昔のトリオ)、八重洲無線、ICOM(アイコム)が
三大無線機メーカーですが私は一台もICOMのだけは持ってないんですね。

これが最高峰の無線機。なんと100万円を超えます。



まあ、いつかはと夢を抱いて、KCJのブースへ行き最後の任務に就き
無事に終了しました。

この二日間、1年ぶりにお会いする人、地方から来られた人など
多くの方にお会いし、刺激をいただき、また明日へのハムライフ、
CWライフを楽しみたいと思いました。ありがとうございました。

これで私のホットな夏は終わりです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。