板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX (JH1OOD)
2017-02-22 05:13:37
このサイトは知りませんでした。明瞭な発音が素敵ですね。transcriptionもあるのが、さらに嬉しい。Célineの仏語インタビューが、スカッと分かるようになるのが目標ですが、CW達人への道よりもさらに遠い?
Unknown (JA7QLP)
2017-02-22 09:49:07
JH1OOD OM
こんにちは、フランス語をやられるんですか?
Céline Dionですね。
彼女のはケベック訛りなので聞きづらいですが
わかるようになればいいですよね。
Which Key? (JH1OOD)
2017-02-23 07:45:55
大昔、nativeにレッスンを受けた記憶も微かにありますが、自己流です。Céline Dionを聴くようになって熱が復活しました。英語のそれよりも仏語の曲の方が情感が込められているような気がします。PCとiPodから流れるのはCWか仏語かのどちらかですCéline の Québec訛りというのは、実は分かっていません。バグキーか、ストレートキーかが区別できないようなもの?まあ、どちらもその程度のレベルですが、向上心だけは持ち続けたく。。
Unknown (JA7QLP)
2017-02-23 21:33:28
JH1OOD OM
こんばんは。そうでしたか。

私ももっぱらCéline Dionの歌はフランス語のだけです。
一番好きなのは
Pour que tu m'aimes encore
です。

ケベック訛りですが、歌ってる場合は感じませんが
インタビューされて答えているのが、
鼻母音の発音が違う、ディオンがズィオンとか。

同じくフランス語に興味がある方からコメントいただき
うれしいです。
ありがとうございます。
A New Day (JH1OOD)
2017-02-24 23:27:37
J'irai chercher ton cœur si tu l'emportes ailleurs..

私は彼女のことを全然知らなかった(TitanicのDVDは持っていたのに)のですが、たまたま最初に買ったブルーレイの1枚が、A New Day - Live in Las Vegasで、これのPour que tu m'aimes encoreではまりました。


Unknown (JA7QLP)
2017-02-25 08:48:20
JH1OOD OM
おはようございます。 それはいい出会いでしたね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。