世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

ネパール+α旅行 ネパール篇 2日目 後編

2018-11-16 22:00:45 | ネパール+α旅行 (完結) 2泊5日+1泊3日

おはようございます。
AI213便にてカトマンズへと向かいます。


ガラス壁のPBBを通って機内へと吸い込まれます。


お席はこちら。ナローボディではおなじみのリクライナー。


着座。


定刻よりも早く出発します。


あまりトラフィックの動きがなかった印象です。


離陸


Hazeがすごいですね。


自席からの眺め。肉厚シート好きです。


窓側席はIFE関係がいますので前席下スペースは少なめ。


朝食。バターの女の子がかわいい。


ガスで眼下はよく見えず。


A側はヒマラヤ山脈が見えるとのことで撮ってみましたが・・・ちょっと遠いですね。(いずれもAPS-C換算300mm)



そうこうしているうちにアプローチ。


着陸。こじんまりとしたエプロン。


ブロックイン。お隣はジェットエアウェイズ。


ちょうどいいタイミングで陰りました。


隣の機材も撮れるのがオープンスポットでのお楽しみ。


TATA製のボロバスで到着口へ向かいます。


最近入ってきたネパール航空のA332。奥にもいますね。


2機目。


左側。


光線が惜しいですが、ランプバスからの撮影を考慮すれば素晴らしいレベル。


よろしい。


到着口。PBBがありませんので国際線到着の人は全員ここを通過します。


質素というか簡素というか・・・


入国してバゲージクレームへ。大量のヒヨコさんを持ち込む人がいたようで、かなりの鳴き声でした。


到着ロビー。というかカーブサイドです。


適当に時間を潰して歩いてホテルへ。今回は空港の目の前にあるRegal Airport Hotel。


お部屋。広い。


徘徊します。


信号機は設置されていますが、全く稼働していません。
ご覧のように交差点では警察官が誘導にあたっています。


アーティスティックな電線。工事大変そう。


タメル地区北側にあるNEW EVEREST MOMO CENTREへ来ました。


バッファローの水餃子こと"モモ"。スパイスを混ぜたココナッツミルクをかけて頂きます。


町中を流れる川は途上国そのもの。日本人が泳いだら死にそう。

というわけでこの日はこんな感じでした。
明日も引き続きカトマンズを楽しみます。
それでは。

最新の画像もっと見る

post a comment