世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

3年越しのエクアドル旅行 1日目(中編)

2023-09-27 22:14:15 | 3年越しのエクアドル旅行 (完結) 0泊2日+10泊14日+0泊4日
UA34でサンフランシスコへ移動中

おはようございます。4,5時間くらい寝ました。


すごい勢いで日が昇る。


2食目。せめてもう一品ほしい。


陸が見えてまいりました。西海岸線で陸が見えるといよいよな雰囲気。


オークランドの北側、リッチモンドとかその辺。


雲が残念ですがサンフランシスコを拝みます。


SFOを12000ftくらいでヒットして一気に降下。眼下はオークランド国際空港。


サンフランシスコ湾南端部でターン。白いところはお塩を作っている様子。


ちょうどトラフィックの切れ目だったようでした。


半年ぶり。SFOに帰ってきた。


到着。早着でした。


皆ゾロゾロと歩いて入管へ。


30分くらいで入国。荷物を預け直して乗り継ぎ経路を進みますが、最終的には出発ロビーへ出るだけでした。


せっかくなので外の空気を吸いに出ます。気温20℃、さすがサンフランシスコ。


市街地まで出る時間はないのでエアトレインに乗ってごまかす。


世界各地の空港で見かけるボンバルディアの車輌。意外と新しく、2003年の開業。


ターミナルに戻ってきました。まばらにある椅子は何なのか。


エアサイドへ出ます。


光線を選びますが俯瞰なのが良い。


E1~E3ゲート付近は最近改装されたようで、小綺麗になっていました。


2500円のワッパー。空港内とはいえ、物価高騰&円安の影響は無視できない。


Eコンコースの根元にあるユナイテッドクラブにやってきました。


ラッシュ時は座れなくなるであろう着席定員数。


いつもどおりのフードメニュー。国内線基準で言えば豪華、国際線だと足りない。


クソデカウイングレット。


SFOのヌシ。ご存じの方も多いと思いますが、元全日空機です。JA8275。


AC


MAX本当に増えました。CFM56の頑張ってる感が好きなので在来機を狙って乗りたい。


Eコンコースのエンド部分。最大でも737クラスの機体しか入らないエリアなだけあって人口密度にゆとりがある。

というわけで無事にサンフランシスコへ到着できました。
正直西海岸線は飛行時間が短すぎて十分に寝られないので、できれば東海岸まで行きたいのですが
行き先が南米の北側だとお金の面でも時間(特に現地到着時刻)の面でも微妙になってくるのでSFOかLAX、あるいはMEXに落ち着きます。
良く捉えると実績を重ねたことにより経路が洗礼されてきたと言えますし、逆に面白みがなくなったとも言えます。

つづく。

最新の画像もっと見る

post a comment