2016/8/26 初版投稿
2016/8/29 ブログが移転した旨を最下部に追記
2022/11/1誤記修正など
こんにちは。
平素より弊ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます。管理者のJA754Aです。
以前から申しておりましたとおり、ついに当ブログの終焉の時がやってまいりました。
既にNo.223の画像アップロードは済ませており画像容量も2.998GB/3GB、枚数は20789枚といっぱいいっぱいです。
ブログの新規開設かGooブログの有料サービスに加入してこのブログの画像容量を増やすのか、かなり悩みましたが更新の有無に関わらず削除しなければならない問題が発生しない限りは存続させるつもりですのでお金を掛けずに済む方法を採りました。
(このブログ本来の意義も実際に飛んだデータを収拾・公開して長期間保管することにあるので)
肝心の次期ブログはこちらです。
世界旅行計画in仮想空間Ⅱ
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2
全く同じデザイン、配置を採用しているので見てくれは現行ブログと相違ないかと思います。
当然ですがアドレスが変わりますので、RSSやブックマークに登録されている方は新たに登録くださると幸いです。
また、まだ記事を何も書いていないので検索エンジンには全くもって引っかかりません。URL直打ちで飛ばれる方は現行ブログのURLの末尾に"_2"を足すとアクセス可能です。
冗長な文章を書いても面白くないのでブログ移行に際しての変更点、非変更点などを可能な限り簡潔にまとめたいかと思います。
変更点
・メインで更新されるブログが次期ブログへ移行する
・フライトログの国内線カテゴリを地域別から"日本国内線"に全て統合(数日前に作業したのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれません)
・次期ブログへのコメント、メッセージに対するレスポンス速度の大幅な低下(捨てアドでアカウント取得を取得したため、お知らせメールを受け取るまでに時間を要する)
非変更点
・ブログについてのまとめ記事(これ)内にあるログ一覧の更新及び加筆
(アップロードせずに他ブログから画像を持ってくることは可能なのでまとめに関しては現行ブログ内で完結させるつもりです。ブログ移転後に大幅な加筆をする予定)
ホームページの制作がほぼ停滞しているのでログ一覧を作るのはもはや義務。
・フライトログの構成や内容(画像サイズ含む)など
管理者としてのスタンスや方針なども従来通り「気が向いたら飛んで書いて公開する」というやり方で続けるつもりです。
このブログへのコメントやメッセージに対しても引き続き応答していきます。むしろこっちのほうが早い。
全く同じブログサービスで全く同じことをやるだけなので恐らく支障なく進行できるかと思いますが、何卒こういった形での移転は未経験ですので何かありましたらこちらの記事に書き加えます。
あくまで新しい記事を書く場を移すだけで、このブログも従来通り管理しますので単にどちらのブログに記事があるかという点以外は何も変わらないはずです。
弊ブログ最後の記事はNo.223です。6年以上も過ごした(放置が大半でしたが)ブログに別れを告げるのは寂しいですが背に腹は代えられないのでこれも一つの分岐点でしょうか。
それでは。
8/29
No.223の投稿も完了したのでこのブログの更新はこれでおしまいです。
上記のリンクから次のブログへどうぞ。
2016/8/29 ブログが移転した旨を最下部に追記
2022/11/1誤記修正など
こんにちは。
平素より弊ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます。管理者のJA754Aです。
以前から申しておりましたとおり、ついに当ブログの終焉の時がやってまいりました。
既にNo.223の画像アップロードは済ませており画像容量も2.998GB/3GB、枚数は20789枚といっぱいいっぱいです。
ブログの新規開設かGooブログの有料サービスに加入してこのブログの画像容量を増やすのか、かなり悩みましたが更新の有無に関わらず削除しなければならない問題が発生しない限りは存続させるつもりですのでお金を掛けずに済む方法を採りました。
(このブログ本来の意義も実際に飛んだデータを収拾・公開して長期間保管することにあるので)
肝心の次期ブログはこちらです。
世界旅行計画in仮想空間Ⅱ
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2
全く同じデザイン、配置を採用しているので見てくれは現行ブログと相違ないかと思います。
当然ですがアドレスが変わりますので、RSSやブックマークに登録されている方は新たに登録くださると幸いです。
また、まだ記事を何も書いていないので検索エンジンには全くもって引っかかりません。URL直打ちで飛ばれる方は現行ブログのURLの末尾に"_2"を足すとアクセス可能です。
冗長な文章を書いても面白くないのでブログ移行に際しての変更点、非変更点などを可能な限り簡潔にまとめたいかと思います。
変更点
・メインで更新されるブログが次期ブログへ移行する
・フライトログの国内線カテゴリを地域別から"日本国内線"に全て統合(数日前に作業したのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれません)
・次期ブログへのコメント、メッセージに対するレスポンス速度の大幅な低下(捨てアドでアカウント取得を取得したため、お知らせメールを受け取るまでに時間を要する)
非変更点
・ブログについてのまとめ記事(これ)内にあるログ一覧の更新及び加筆
(アップロードせずに他ブログから画像を持ってくることは可能なのでまとめに関しては現行ブログ内で完結させるつもりです。ブログ移転後に大幅な加筆をする予定)
ホームページの制作がほぼ停滞しているのでログ一覧を作るのはもはや義務。
・フライトログの構成や内容(画像サイズ含む)など
管理者としてのスタンスや方針なども従来通り「気が向いたら飛んで書いて公開する」というやり方で続けるつもりです。
このブログへのコメントやメッセージに対しても引き続き応答していきます。むしろこっちのほうが早い。
全く同じブログサービスで全く同じことをやるだけなので恐らく支障なく進行できるかと思いますが、何卒こういった形での移転は未経験ですので何かありましたらこちらの記事に書き加えます。
あくまで新しい記事を書く場を移すだけで、このブログも従来通り管理しますので単にどちらのブログに記事があるかという点以外は何も変わらないはずです。
弊ブログ最後の記事はNo.223です。6年以上も過ごした(放置が大半でしたが)ブログに別れを告げるのは寂しいですが背に腹は代えられないのでこれも一つの分岐点でしょうか。
それでは。
8/29
No.223の投稿も完了したのでこのブログの更新はこれでおしまいです。
上記のリンクから次のブログへどうぞ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます