JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

同窓会

2012-12-06 10:00:15 | 日記
 昨夜は高校の38回目の同窓会の忘年会に参加しました。
 高校を卒業してもう55年も過ぎております。
 次第に身体的にくたびれてきつつある年齢に達してお
ります。昨年まで元気で参加していた仲間が鬼籍に入った
とか、だれだれが脳梗塞でリハビリ中だとか、がんの摘出
手術をしたとかの話が多くなってきました。
 自分は元気でも、連れ添いが病を患っているという人も
います。以前は6,70人の参加がありましたが、次第に少
なくなり、40名ちょっとなってきました。
 今でも年数回会報を発行し続けており、もう108号にも
なっております。東京、大阪、名古屋などに支部がありそ
れぞれで同窓会が開かれていますが、大分での同窓会にぜ
ひ出席したいと、これを機会に帰郷して出席する方もいて
久しぶりに会う人もいるのですが、顔も名前の記憶にない
人もいます。
 こうやって同年齢の仲間が集うと、健康で居れることが
本当にありがたいと思えます。
 もう人生の主な役目は果たして、余生を過ごしている世
代ですが、やはり健康問題が一番の話題になるいささか寂
しい世代の同窓会です。

 久しぶりに夜の繁華街に出向き、同窓生のやっているス
ナックで二次会。カラオケを楽しみました。ここへの参加
者も前年に比べると少なくなってきており、やはり年には
勝てない現実があります。

 夜半冷たい雨が降り始める中を帰ってきました。
 これから何回か恒例の忘年会を通り過ぎないとなりませ
んが、今年の冬は寒さが厳しそうで、体力を温存しておか
ないと風邪をひくかもしれません。
 気を付けよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 書損年賀はがき | トップ | 突き返された航空書簡 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事