JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ZP5SNA LoTWでCFM

2014-11-14 10:35:02 | QSL

 それにしても冬将軍が早くもやってきた感じです。
 別府の背後にそびえる由布岳の山頂にも雪が積もっ
たようです。
 北海道の各地も本格的な雪模様の様子がTVで伝えら
れております。ここ大分市も今朝は結構冷え込んでお
りました。

 昨朝6mでQSOできましたZP5SNA、さっそくLoTWで
CFMできました。OPはJA1SNA山口さんで、QRZ.comで
調べてQSLを送ろうかと思いましたら、LoTWのほうが
良いということなので、LoTWにUPしました。
 でも初めての6mのZPですからぜひ記念にカードも
ほしいのでIRCを2枚入れて送ろうと思います。

 昨日クラスターにD44KSがUPされたのですが、こち
らでは聞こえませんでした。Loggerでチェックしたら
今年QSOできたD44CFにまだQSLを請求していなかった
ので、QRZ.comで調べるとPSE NO QSLとのこと。
 しかしこの11月は家にいるからメイルで問い合わせ
よと書いてあります。
 そこで早速DATAを書いたメイルを出しておきました。
 まだ返事はありませんが、PayPalのアドレスを知
らせてくるらしいです。



 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 6mの南米 ZP5SNPがNEW | トップ | 今朝のハイバンド »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事