JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

台風一過

2021-09-18 17:11:45 | 徒然
 台風14号は、昨夜忍び足で通り過ぎていったようです。
 幸い、ほとんど風も吹かず、雨の小雨が時々降るといった程度で済みました。
 これまで福岡県に最初に上陸した台風はなかったそうです。
 台風銀座と昔は呼ばれた九州でしたが、ほとんどは正面玄関に当たる鹿児島、
熊本、長崎などに上陸して、福岡県を抜けていくというのが台風の通り道でした。
 今回の14号は、こともあろうに、裏口の福岡県に回り込んで福岡県の北東部を
通って瀬戸内海に抜けていきました。
 勢力をほとんど使い果たして、ややフラフラの状態で、何とか台風の体を残
しながらの状態でしたので、こちらには全く影響もなく良かったです。
 今日は、朝から青空が広がり、照り付ける太陽は、元気が良かったです。

 その太陽ですが、また黒点数がゼロになっております。
 活発なフレア爆発も起こっているようで、地磁気の影響が出たのか、少し良か
ったハイバンドがまた静かになっております。

 今日久しぶりに血液検査を受けました。
 夏中、食っちゃー寝、ソファに転がって、YOUTUBEばかり見ていた祟りが
でたようで、血糖値、中性脂肪、尿酸値など多くの数値が赤字になっておりました。
 食事はかなり量的に制限してるつもりでしたが、やはり運動不足がたたったの
でしょう。
 この次までに、毎日8000歩は歩き、腹筋運動をして腹回りの脂肪を削るように
女医先生に申し渡されました。
 がんばって、数値を下げるよう運動に励むことにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« FT8の運用は交信数の増加に | トップ | 30mFT8のEL2BG »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事