JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

LoTW上でDXCC Challenge2500達成

2019-03-26 17:23:12 | DXing
 先日念願かなって交信できた4X4DKがLoTWで認証されLoTW上でDXCC Challenge
2500に到達していました。

 今年の西ハムで紙QSLを20枚ほどエンドーズメントしており、ただいま審査待ち状態
ですから、審査が終了すると2500は楽々超えてしまっいています。
 紙カードの審査が終了したら、LoTW上でPendingになっている38を申請し、あわせ
て新しくなったプレートとメダルを申請しようかと思っております。
 ここのところこの2500を目標に特に40m、80mで積み上げてきました。これもFT8の
お陰によるところ大です。プレートには3000のメダルを貼るところが残してあります
が、とても3000が無理です。いいところ後100といったところでしょう。それでも
相当な数です。まー目標は高く持ちましょう。

 今朝は4時前にいやな夢を見て目覚めてしまいました。
 何で今頃こんないやな夢を見なければならないんだろうと文句のひとつも言いたく
なります。
 ところがこれがいいところが見えているよとのお告げだったのです。
 40mFT8でCN8MAが見えているではありませんか。

 40mのモードニューでした。-01ととても強い信号で見えておりました。
 まさかこんなにすんなりと交信できるとは驚きでした。

 久しぶりに40mでGの局と交信できました。いつもぼやいておりますが、ドーバー海峡
を超えてくる電波が受信できないことが多く、EUの局が交信しているGJ.GDなどが40m
では全く見えないので、例え普通のGの局でも大変うれしいですね。
 
 その後6時近くなって160mではJW6VDAやCN2FAなどがJAバンドを見てくれてCQを
出しているのが見えるのですが、なかなか交信成立までいきません。レポートは返って
くるのですが、73が受信できず、果たして先方のログに記録されているのか確かめよう
もありません。カード出してみるしかなさそうです。ログインされていればうれしいの
ですがはたして? 


コメント    この記事についてブログを書く
« 40mFT8のJ28PJ | トップ | 160mのJW6VDAはOKだった。 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事