JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

免許申請料 振込

2015-11-29 11:19:29 | 無線
 先月電子申請Liteで申請した無線局申請ですが、一向
に総通から申請料を振り込めというメイルが来ません。
 昨夜 照会・ユーザー情報変更をクリックしてチェッ
クすると、すでに申請料が未納扱いになっていました。
 納付期限が11月29日とまさに今日です。
 郵便局や銀行がお休みの日に期限とは。

 そこでゆうちょ銀行ダイレクトなら日曜日も関係ない
だろうと接続してみましたら、なんとか支払い手続きを
済ますことができました。
 
 昨夜気が付いてよかったです。あとは免許状を送って
もらう封筒を早めに熊本に送ろうと思います。

 WW CWの最中ですが、今回は主に80mのニューを目的に
しようと思っております。夜間はあまり聞こえてこない
かとYOU TUBEを散策していました。
 昨年のWW CWでのPA3FYMの160mのアンテナ張りのビデオ
は面白かったですね。
 それからF8FKIの160mアンテナ工事もすごいです。
 それにしても両局とも土地の広いこと。うらやましい
限りです。PA3FYMはWWのためにすでにそのために用意し
てあったらしいビヴァレージを手際よく張り巡らせるのは
手慣れたものと感心しました。
 とてもあの広い土地といい真似はできませんが、その
意気込みはすごいです。ビデオを見るだけでこちらも楽し
くなります。
コメント    この記事についてブログを書く
« QEX誌 購入 | トップ | 今日は小春日和 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事