JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

PJ7AAのQSL

2014-04-22 10:21:48 | QSL
 九州には朝方の15mのWが聞こえません。
 そろそろお仕舞いのW1AW/5が15mSSBでクラスター
にUPされるが、こちら大分では全く聞こえません。
 春先とはかなりお空の状態も変化してきた模様です。
 一足早くお空は夏模様に衣替えでしょう。
 
 昨夕には17mCWでTZ6BBが強くはなかったですが聞こ
えており、コールしてはみましたが取ってもらえませ
んでした。20日の夜10時過ぎには12mCWであまりパイル
もなく取れてすぐにLoTWでCFMできたのですが・・・

 今朝6時半過ぎ15mRTTYで5Z4/LA4GHAが良く来ていま
した。
 LSN UPといっておりましたので1-3UPでコールして
いるのがスコープ上で見えます。前に交信していたと
思われるEUの局のウオターフォールの軌跡は0.9UPに
ありましたのでそこにSUBのダイヤルを合わせてコール、
うん、ダメだったかと一瞬思ったとき自分のコールが
プリントされました。うれしいRTTYのニューでした。

 すでにLoTWでCFMできているPJ7AAのカードが戻って
きました。


 12mでのバンドニューでした。記念にカードを
請求していたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっとできたW1AW/0のRTTY | トップ | 否決だ!JARL平成26年度の収... »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事