JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

体調がよくない、夏邪気味?

2023-08-29 20:35:59 | 無線
 目覚めに南側のブラインドを巻き上げると、一面の青空。太陽が今日も元気が
よさそうです。外に出るとじりじりと日差しを感じます。
 夜間、睡眠時も冷房をつけているのですが、早朝に冷えすぎて目が覚めます。
 冷房を切れば、1時間もすればこんどは暑さで目覚めます。
 どうも体調もすぐれないようで、早く冷房機がいらない夜を迎えたいものです。
 
 お空のコンディションも悪くはないのですが、DXCC Challengeを追いかけ
ている身には、NEWがないので退屈します。
 午前中はE51Dの17mFT8を狙っておりましたが、JAのクラスターには情報が
ありません。ならばとWのクラスターを見ていると18.094にいるらしい。
 アンテナを向けて同調するとWを相手に交信しているのが見えました。
 はたしてサイドからコールして相手にしてもらえるだろうかと思いつつコール。
 時間的にはWがノースクックでは最適時間かもしれず、いらぬチョッカイかも
知れません。
 まーそこは図々しく呼んでおりましたら、応答してくれました。
 これでE51Dはあと6mと40m、30mのDigiが残るだけになりました。
 なんとしても6mを待っているのですが、C21TSといいE51Dも6mには出てき
てくれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 残暑が厳しい | トップ | 80mでのWAS達成に向けて »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事