JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

久しぶりのスプラトリー

2023-05-02 20:05:21 | DXing
 連休中とはいえ今日はウイークデー、良い天気でした。
 お空は久しぶりのスプラトリーDX0NEに皆さんパイル中ですね。FT8 Modeに
なって初めてのペディでしょうか。Digi modeのNEWということで皆さん必死の
ようですが、EUあたりからはJA Wallに愛想を尽かせているようです。
 6mのDX0NEをと狙ったのですが、すぐに応答があり一瞬喜んだのですが、
ちょっと待てよ、信号強度が九に落ち込んでいる。なんでこんなに早くFakeができ
来るのか?と気付きました。

 20mでは今朝も夜もまだDX0NEにパイルしております。
 今夜の8時過ぎですが、20mではDX0NEがこちらでは-10ぐらいでevenで見てい
るのですが、どうしてかevenのもズラリとコールするJA局がいて、その中に
DX0NEは埋まっております。 こんなにevenでずらりとJA局が並ぶのも不思議
です。
 なにかDX0NE側がイレギュラーな運用をしたのでしょうか。

 今朝8時過ぎに20mでは5X2IがF/Hの運用をしており、正常なF/Hの運用で、
コールする方も気持ちよかったです。
 どうもMHSVを使用するペディが多くなり、そのオペレーションがこれまでの
流れを乱しているように感じるのですが、いかが思われますでしょうか>

コメント    この記事についてブログを書く
« 数多久遠著「深淵の覇者」 | トップ | DX0NE 難敵です »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事