JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

LOGGER32またまたインストールトラブル

2012-01-15 10:58:10 | 無線
Logger32のバージョンアップがまたありました。
JAのサポートをされているJA1NLX吉田さんの指示で
早速DLして解凍しました。
 これまでのフォルダーに上書きコピーして立ち上げ
てみました。順調に立ち上がっておりましたが、最終
段階で警告が出ました。
  
 実行エラー5.
 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。

 OKをクリックするとTHE ENDで立ち上がりません。

 DL、解凍を繰り返しても同じで、全く立ち上がって
くれません。

 またまた吉田さんに助け舟の依頼メイルです。
 すぐ返事をいただきました。
 曰く logger32.INIをlogger32.INとかにrenameして
立ち上げてみろとのこと。

 なんとスムーズに立ちあがるではありませんか。
 しかし各画面のGRIDがイニシャライズされておりま
す。このGRIDをやり替えるのは結構大変な作業です。

 そこでFolderをみると新しくlogger32.INIができて
おりましたので、これをrenameし,さきほでrenameした
logger32.INIを元に戻して、立ち上げると不思議な事
に今度はうまく立ち上がりました。画面のGRIDも元の
ままです。
 なんだか狐に化かされたような感じですが、結果
オーライです。

 どうしてバージョンアップの度に上手くいかないの
困ったものですが、そのたびに親切に適切な指示を
下さる吉田さんに感謝です。
 多くの利用者がいるLOGGER32ですが、ひとりでJAの
サポートをされているのは大変なことだと想像します。
おそらく私のようなトラブルの相談がひっきりなしに
来るのではないかと思います。
 いつもありがとうがざいます。感謝、感謝

コメント    この記事についてブログを書く
« Diamond DXCC | トップ | コスタ・コンコルディアの座... »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事