JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

TOP BANDの4K6FOのカード

2014-04-24 14:06:15 | QSL
 昨日の00ZよりW1AWが新しくW1AW/1NHとW1AW/2 NJ
からの運用に変わりました。00zを境にそれまで運用し
ていたW1AW/5が運用を止め、ぱっと切り替わりました。
 今度はいずれも東海岸、苦戦しそうです。
 最初はどのバンドもパイルがすごかったです。
 また1週間追いかけで楽しめそうです。

 ポストに見覚えのある航空便の封筒が入っておりま
した。自分の送ったSAE。ところが切手が無いのです。
貼った形跡もありません。差出人はボールペンで
Azerbaijanと国名が書かれております。
 投函された国が代金を徴収する義務があり、日本に
届いたものは切手があろうが無かろうが関係なしに配
達するというのが国際郵便だと聞いたことがあります。
 ですから差し出された国が受け付け、送ってくれば
配達してくれるのです。
 で、出てきたのは

今年TOP BANDでQSOで来た貴重なカードです。
 今年の1月ごろから毎朝のようにレポートされた局
ですが、なかなかめぐり合えず先に80mCW で見つけま
した。その2日後に強くきていた信号にめぐり合うこ
とができて、うれしいバンドニューでした。
 4月22日のよる15mSSB でもふたたびQSOできました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 否決だ!JARL平成26年度の収... | トップ | コンディションはどうなの? »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事