JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

FT4JA いまだゼロ交信

2016-04-01 09:46:36 | DXing
 すごいパイルで連戦連敗が続いております。
 昨日は10mCWでFBに入感し、EUからなぜJA指定かとク
レームがつくほど、長い時間JAを取ってくれておりまし
た。
 今朝の80mでもJA指定でした。
 しかしパイルが大きく、まったく及びではありません
でした。
 今朝4時半ごろから聞いたのですが、160mも弱い信号
で聞こえておりました。時間がもう少し過ぎればもうち
ょっと強くなるかと思いつつ、強く来ている80mに参戦。
 竹やり突撃みたいなもので、隙間狙いで打つピストル
ではお呼びがかかるはずありませんでした。
 やはりみなさんがお済になってから、おこぼれをいた
だければいいかとはやる心を納得させました。
 ついパイルがあると出かけるこの性はどうしようもあ
りません。唯一あのコールバックがあったときの一瞬
の満足感というか達成感、充足感という麻薬の味を知っ
ているこの身に染み付いた性がなせることです。
 待てば海路のという修行僧の心意気には達せない情け
ないわが身です。


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 驚きのQSO  VK0EKの10m | トップ | ついにFT4JA,そして »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3AVO/Masumi)
2016-04-01 11:40:35
その気持ち、わかります。(^_^.)
わたしはまだ様子見です。

きのう聞いていた18MHzは強くてopen戦でしたが、延々とEUのみでした。どことやっても、お呼びでない地域からは「なぜだ」と言われますから、仕方ないですね。

FT4TAに比べれば、かなり対応が違う感じなので、何とか一つはやりたいです。
返信する
FT4JA (JA6BGA)
2016-04-01 14:06:39
31日午後、高校野球の決勝戦を見終わってからリグの前に座りVK0EKを探すも聞こえず、クラスターを見るとFT4JA 10mCWのレポートがありました。 危機に行くと結構強い信号、これならいけるとコールしたらあっけなく応答があり、一つ目の交信成功。

多分、大分よりも久留米がアフリカに近いのでしょう。この方面はほぼ、田んぼですが500m先には郊外型の大きなパチンコ屋があります。飛びに支障はないと思います。
返信する
FT4JA (JA6BGA)
2016-04-01 14:08:43
31日午後、高校野球の決勝戦を見終わってからリグの前に座りVK0EKを探すも聞こえず、クラスターを見るとFT4JA 10mCWのレポートがありました。聞きに行くと結構強い信号、これならいけるとコールしたらあっけなく応答があり、一つ目の交信成功。

多分、大分よりも久留米がアフリカに近いのでしょう。この方面はほぼ、田んぼですが500m先には郊外型の大きなパチンコ屋があります。飛びに支障はないと思います。
返信する

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事