JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今朝は40mのEP6T

2015-01-19 10:11:47 | DXing
 昨夜6時に目ざまし時計をセットして休みました。
 しかし生理作用で目覚めたのが5時。160mmのEP6Tを
狙うには少し早いが仕方なくワッチに。
 7003でJAをUPで捌いています。ほかにクラスターに
は10136でレポートがありました。
 まずはNEWの30mRTTYを聞こうとダイヤルするとこの
10360に強力なキャリアーが居座っており、肝心のEP6T
は全く受信できません。このキャリアー、ゆっくりし
たQSBはありますが強いです。アンテナを回してもちょ
っとNULL点はありますが、あまりにもドンピシャです。
 それでもUPではJAがシャカリキでコールしています。
 聞こえない復調できないではどうしようもありませ
ん。あきらめです。
 40mのCWでパイルにちょっかいを出してみますが、
どうも九州からの時間ではなさそうで早々諦めです。
 その間気になる160mのEP6Tですがクラスターにも
まったくレポートがありません。
 今朝はだめなんだと決めつけて再びベッドに逆戻り。
 全くガッツなしの体たらくでした。
 まだパイルはすごいのでもう少し日にちが過ぎてか
ら楽しもう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝は80mのEP6T | トップ | 今朝のEP6T 160m »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事