JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

雨模様の日曜日

2014-06-22 19:18:40 | 無線
 良く降りました。そろそろ天気は変わりそうです。
 そばを流れる大分川もかなり増水してにごった水が
勢い良く流れております。
 
 昨日今日とAA TESTですがまったく出ませんでした。
 他にやることがあり、DX通信は無に等しい状態です
がW1AW/KL7のRTTYだけは追いかけて、なんとか15mと
30mでQSO出きました。

 W1AW/7 MTのRTTYを探しておりますが、見えません。
 唯一20mだけ何とか確保したんですが、他のバンドは
全くなしの状態です。ビームを国内やEUに向けられる
とJAは蚊帳の外のようになります。近いから何とかな
ると思ったのが間違いで、向こうがJAを意識してビー
ムを振ってくれないとMTはまずい位置にあるんです。
 25日の朝まで何とかRTTYでのQSOを増やしたいと思っ
ております。
コメント    この記事についてブログを書く
« 6mが | トップ | 名札 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事