JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

C21TS 6mFT8見えず

2023-09-01 20:24:32 | 6m
 台風の影響か日中は曇り空、未明には少し雨が降ったようです。
 曇り空のおかげで、日差しがないため外気温は29度ほどでした。
 午後近くの銀行の支店に振り込みに行ったついでに預金通帳に書き込みをと
いつもある書き込み専用のATMがないのです。
 仕方なく窓口に行って書き込みを依頼しました。少し待たされましたが、無事に
通帳が戻ってきました。どんどん減少していく貯え。寂しいものです。
 しかし銀行も経費削減に忙しいようです。各種手数料は値上がり、サービスは
低下。昔のお金持ちの銀行のイメージとは違ってきております。

 今日9月1日は関東大震災の記念日。防災の日でもあります。
 台風12号の進路は心配でしたが、来週には熱帯低気圧に変わるとの予想。その
ままの進路だと九州にやってきそうです。お手柔らかに願いたいものです。

 夕方6mで待っているC21TSがクラスターにあがっておりました。
 期待を持ってアンテナを向けてみますが、一向に姿が見えません。4の局がコー
ルしてレポートを送っていますが、RR73 が受信できない模様。
 DRR(Display Reception Reports)をみると、確かにC21TSはOn airしている
ようですが、今日も東日本では見えているが、西日本ではレポートがないようです。
 こちらで見えるのは5W1SAとVK6TMだけでした。
 C21TSはなかなかチャンスが巡ってきません。♪待つわあ いつまでも待つわ♪

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 6mのおかしな伝搬 | トップ | 姦しいC国界隈 »

コメントを投稿

6m」カテゴリの最新記事