JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

感謝 訪問者10万人を突破

2012-11-29 09:40:32 | 日記
 このブログを書き始めてもうすぐ23か月になります。
今朝の訪問者のトータルが10017人と表示されており
ます。
 たくさんの人に読まれていることに感謝をします。

 ほぼ毎日のように更新をしてきました。よく毎日
書くことがあるなーと言われることもありますが、別
に今日は何を書こうかと苦しんだり、書くことがない
ということは、まずなかったと思います。

 書き始めた動機は、DXとの交信を楽しみにやってい
る局で、九州からの発信が少ないことを感じたからで
す。南北、東西に結構距離のある日本列島に西南に位
置する九州では、北のほうの局とはいささか違った
入感状態を知ってもらうことが必要かと思ったことが
初めの動機でした。

 2年前はまだ160mにどっぷりつかっていたころでした。
 北のほうの局が交信しているのが全く聞こえない朝
のEU。日の出時間が東から西に移動するにしたがって、
こちらの日の出にぎりぎり聞こえてきたりするスリル。

 LPで北の局には聞こえなくなってきても、九州から
はまだ十分交信できる面白さ。自然を相手にきこえた、
きこえない、できた、できない、ただ単純にこの面白
さを書き留めたかったのです。

 興味のない人からよく599だけの交換で何がおも
しろいのかと批判されます。
 なんと批判されようが、いいのです。自分がエキサ
イトできるのですから。
 
 それはCWでラグチューもしたいし、ぺらぺらと英語を
格好よくしゃべってはみたいですが、その前にやってみ
たいことがあり、その目的に向かって楽しんでいるので
すから、ほっておいて下さい。

 これからも人様から見ればあほなことかもしれません
が私なりの好きな無線の楽しみ方を追いかけて、この
ブログを書き込みしていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしく読みに来てください。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの映画鑑賞 | トップ | 160mは今が旬? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事