JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

やはりCY0Sは厳しそう

2023-03-22 13:46:14 | DXing
 昨日久しぶりに雨らしい雨が一日を通して降りましたが、今朝には曇り空に変わりました。
 注目しているCY0Sの運用は160mまでされているようですが、ほぼレポートは
Wからばかりのようです。
 CWが可能性があるかと30mや12mを聞いてみますが、ほぼノイズの下です。
 12mのFT8で交信できた局もツイッターでは見かけますが、やはり北の局のよう
です。
 忍耐強くワッチして一瞬のチャンスをつかみ取るしかなさそうです。

 9X5RUがハイバンドでよく見えておりますが、MHSVを使っているようですが、
パスが安定していないようで結構苦労します。
 通常のFT8の周波数に出て、マルティストリーム運用をすのはペディ運用では
避けてもらいたいものです。

 WBCで日本チームが優勝して呉れました。TVにかじりついて見ておりました
が、思わず手に汗握るシーンの連続でいた。
 しかし大谷君はすごい運命のもとに生まれているのでしょうね。
 栗山監督の采配も辛抱強く選手を使い、見事な勝利、優勝でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 疑似FOXを試してみる | トップ | クラスターへの愚痴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (JE6HGL本部)
2023-03-22 19:33:50
田上OMこんばんわ。
今朝の決勝戦、テレビ朝日で放送されたため、系列局のない宮崎の地上波では見ることが出来ませんでした。どこに訴えていいのかもわかりませんが、地元の経済界、国会議員、行政、総務省? 
そして多くの方に知ってもらって世論を盛り上げていかなければと思います。
返信する
ご愁傷様 (JA6VQA)
2023-03-23 10:02:12
本部さん おはようございます。
 宮崎県からSNSへ多くの苦情が投稿されておりますね。何とか地元の有力者に働きかけて1ch増やすようにしてください。1chあるか、ないかの差は大きいですね。
返信する

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事