SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

梅雨入り

2020-05-31 | Weblog




南九州は昨日30日に梅雨入りしました
今日31日は朝から小雨模様です
昨日撮った狭い庭のアジサイは今日は小雨に濡れて
生き返ったように咲いています

昨年枝を切り過ぎたのか私の剪定がド素人なので
花の数が今年は少なく感じます
来年度はもう少したくさん咲いてくれるように
剪定は少しだけにしておこうと思います

以前、花芽?を残してその上で切る・・・
と、教えて貰った記憶はあるのですけど
毎年、バッサリと刈り込んでしまいます・・・ヾ(≧▽≦)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり奴)
2020-06-01 15:01:36
こんにちは~
南部梅雨入りしましたね。
北部は今週かな??
週末から蒸し暑いですよ。
アジサイでしょう~
私も剪定下手なので
毎年花の付き方が違いますよ(笑)
返信する
のり奴さん (SHOU)
2020-06-01 16:21:38
梅雨入りしました
でも、今日は曇り、明日もそんな感じです(笑
今日は蒸し暑いですね~
紫陽花の剪定は難しいですよね・・・
のり奴さんの所もバッサリ型でしょうか!?
少しだけ剪定すると紫陽花が大型化してきて・・・
猫の額ほどの庭ではつい・・・
切り過ぎてしまいます~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。