SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

壁紙~♪

2005-10-14 | にゃんこ

ニャンコ繋がりのブログで、ふと、PCの壁紙の話題が出て来た

なんだ~~ 皆さん、やっぱ~愛猫家だねぇ~~

ふうちゃさんのとこkeikoさんのとこあやまっつさんのとこ~~
みんな~壁紙は、にゃんこじゃ~ないのぉ~~

しかし、オイラの所は、相変わらず、デフォルトのまんま~~~

でも、オイラは、まだ写真を壁紙にしたことが無かった・・・・・
あやまっつさんからの、やり方を書いたメモを発見~~~

フムフム~~早速~トライ~~~
しかし~~意外と簡単に出来て~ビックリ~~~

最初の画像では、画面のアイコンが良く見えない・・・・
画像を左右にひっくり返す事は出来ないかと見ていたら、なんとぉ~~!!
手持ちのソフトで、出来るではないのぉ~~~

画像のサイズ・解像度・・・・?良く解からないけど、小さくしていたので少し
ぼやけているが・・・
まぁ、自分だけが「チラッ」と見るだけだから。まっ、いいかぁ~



オイラの出来たばかりの、壁紙です~~~



いい勉強になりました~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪ (あやまっつ)
2005-10-14 11:50:47
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮いいですぞSHOUさん

これでやる気もでるわさぁ~

おいらねぇ今また変えますた(*´∀`)アハハン♪

ちびまんじぅにしたわよぉ
返信する
Unknown (あやまっつ)
2005-10-14 11:51:51
TB&リンクあざーっす
返信する
ど~もです~♪ (SHOU)
2005-10-14 14:19:49
あやまっつさん>>

お陰さまで~いい勉強になりました~



また、変えた~~? そっか~やり方解かれば、どんどん変えられますネ~~
返信する
(*^0^*)ノ オォー!! (猫谷姫)
2005-10-14 17:47:59
SHOUさま、こんにちわ~♪



(*^0^*)ノ オォー!!あやまっつしゃまのご指導の元

トライされて~~(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチでつ!!

どうやるんだっけ?!姫も茶夢のに変えようかしら?



黄門しゃまのねず公が見るたびに笑える~あはは~~

ちなみにマイPC壁紙はよそさまの猫しゃんですわ。
返信する
(*´∀`*)~♪ (keiko)
2005-10-14 20:34:42
( ´艸`)ムププこのお写真はみーちゃんのおちりにネズミさんがくっついてるやつですねぇ~

ワタクシは今パンダ饅頭を壁紙にしていますの・・・

これを見たらまたチロルに戻したくなりましたわよぉ

SHOUさんリンクとTBありがとうございました

返信する
壁紙を (チーママ)
2005-10-14 21:44:45
チーのアップで楽しんでいた時もありますヨ。

今は、娘が変な漫画にしちゃってるの

で、

SHOUさん、みーちゃんの写真にするなら、

何もこれじゃなくってもーーーン~~
返信する
あはは・・・ (ふうちゃ)
2005-10-14 22:18:47
SHOUさんの に みーちゃんの おちりが どーんってアップで 出てくるんだ~

もビックリですね

向きも変えられるんですか?

さすが あっというまに マスターしちゃいますね

リンク&TB ありがとうございます
返信する
むふ~♪ (SHOU)
2005-10-14 22:41:24
猫谷姫さん>>

>どうやるんだっけ?!

え~~と・・・・・

ディスクトップの空いているところで「右クリック」⇒「プロパティ」⇒「ディスクトップ」⇒「参照」と行きます~~

・・・あらら~~、ヨソ様のにゃんこさんですか~~

茶夢さんと悟郎さんが、噛み付きますよぉ~

あはは~~



keikoさん>>

パンダ饅頭~~~ナイスポーズに笑いました~~あはは~~

やっぱ~~ チロルさんでしょ~~壁紙は~~



チーママさん>>

あ~~可愛いマンガもいいかも~~

むふふ~~この、しっぽの立ち上がりが、何とも好きでして~~~~

え・・・悪趣味~???



ふうちゃさん>>

ふうちゃさんの提案で、写真を壁紙に、トライしてみました~~

お陰さまで上手くいきましたネ~~



>向きも変えられるんですか?

写真の左右入れ替えが、手持ちの画像ソフトで出来ました~~

これも、お陰で試すチャンスにもなりましたね~~
返信する
でけました~~♪♪ (猫谷姫)
2005-10-14 23:54:06
SHOU有難うございました~~!!

ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

「壁紙」茶夢ちゃまのに変えることでけました~~!!!!うれしぃ~~!!!

ようワカランかったから・・・



あやまっつさま、ふ~ちゃさま、皆さまも

有難うですぅ。m(。_。)m ペコちゃん。

姫のBBSに来てみて下さいまし
返信する
様が抜けてる~~!! (猫谷姫)
2005-10-14 23:56:24
あんまし、焦って(。・。・;)ゴメンナサイ・・・SHOUさまの様を忘れちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。