ホワイトファーム 旧車展示会に行って来ました。
S45年頃中古車のロータスヨーロッパを見つけ乗ってみたかったが、 2台持てる年齢でなかった。
愛媛ナンバーのフェアレディーが10台ばかりいずれもきれいに手入れされている
46・7年前のクルマなのに。
日産時代510が発売され(シングルOHC1.3ℓ 1.6ℓだった)整備性はいい車。
当時石原裕次郎主演の日活映画 ”栄光の5000km” ラリーで510がアフリカを走る が上映され会社上げて見に行った記憶がよみがえる。
フェアレディーZに マグネシュウムホイルを履かせSUキャブを載せた仕様車が発売
エンジニアだった筆者は横浜のトレーニングセンターにて市販車初のSUキャブ調整訓練を受けたものだった。
ヨタハチ
トヨタオート時代の昭和46年 ”ヨタハチ”オーナーとなる
中古で15万円で購入した 色はブルーとホワイトの2トンカラーに塗り替えられた広島ナンバー車だった
当時の写真が一枚だけあった(懐かしいモノクロ)
西条から石鎚ロープウェー向かう工事中の道路で シャコタン車、お腹が支えて・・・・。
後にこの車16万で買い手が付き処分した
車の話になると終らないのでこの辺で
S45年頃中古車のロータスヨーロッパを見つけ乗ってみたかったが、 2台持てる年齢でなかった。
愛媛ナンバーのフェアレディーが10台ばかりいずれもきれいに手入れされている
46・7年前のクルマなのに。
日産時代510が発売され(シングルOHC1.3ℓ 1.6ℓだった)整備性はいい車。
当時石原裕次郎主演の日活映画 ”栄光の5000km” ラリーで510がアフリカを走る が上映され会社上げて見に行った記憶がよみがえる。
フェアレディーZに マグネシュウムホイルを履かせSUキャブを載せた仕様車が発売
エンジニアだった筆者は横浜のトレーニングセンターにて市販車初のSUキャブ調整訓練を受けたものだった。
ヨタハチ
トヨタオート時代の昭和46年 ”ヨタハチ”オーナーとなる
中古で15万円で購入した 色はブルーとホワイトの2トンカラーに塗り替えられた広島ナンバー車だった
当時の写真が一枚だけあった(懐かしいモノクロ)
西条から石鎚ロープウェー向かう工事中の道路で シャコタン車、お腹が支えて・・・・。
後にこの車16万で買い手が付き処分した
車の話になると終らないのでこの辺で