JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

オール熊本コンテスト 県外局で参加

2023年01月09日 | コンテスト

2023 年 01 月 08 日(日) 09:00~18:00 に開催された「 2023 オール熊本コンテスト 」(JARL熊本県支部 主催)に県外局で参加しました。昨年は熊本県阿蘇市大観峰まで移動し県内局として参戦しましたが、今年は昨年末の雪や夜間の道路凍結の心配、それと自身の体調もイマイチだったので安全策を取り、熊本県への乗り込み計画は中止としました。


  

   

        ★ 熊本市内(区)の獲得マルチ(グレーアウト)なし ⤴


 

現在、メインリグ FTDX3000D をYAESUに修理に出していることもあり、CTESTWIN と相性のいい IC-705 (10W)と 2エレ八木 で 7MHzバンドCW のみでの参加となりました。 7MHzで山口県とはロケ的に相性が良いはずですが、コンテスト対象局が熊本県だけなので参加局が少ないとやはり厳しいですね・・・ 当局のワッチ時間帯にも問題があるかもしれませんが、なんと!熊本市内(区)の局と、しかもコンテストの中心バンド 7MHz CWで1局もQSOが出来ませんでした・・・ 来年のことを言うと鬼が笑いますが、これはもう、自ら現地に乗り込むしかない?のでしょうかね~

QSO頂いた熊本県各局、ありがとうございました。また、近県から乗り込まれた各局、おつかれさまでした。

 

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿