JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

(現地乗り込み)大分コンテスト

2022年06月13日 | コンテスト

「 第20回大分コンテスト 」が 6月11日(土) 21:00 ~ 12日(日) 15:00 まで開催されました。今回は現地に乗り込んで、大分県内局として参加させていただきました。土曜日夜のスタート時の移動場所は 中津市( JCC : 4403 )のホテル駐車場です。

しかし日曜日朝になると、ホテル側がチェーン本部(?)に確認したようで、アンテナ撤去要請があり駐車場内での無線運用もNGとのことでした。たしかに、調子に乗りアンテナを上げ過ぎましたネ・・・(反省)

 



 

ホテル敷地のアンテナを撤収し、気を取り直してやってきたのが 同じ中津市の「鍋島公園」。ダイハツ九州の工場近くで、公園なのか?漁港なのか? 立て看板等がな無いので判断がつきませんが、160mバンド ダイポールでさえ張れそうな相当広大な敷地があります。

しかしホテルでの一件がトラウマとなり、アンテナを立てる気力も起きず、ここでは大人しくモービルホイップで運用することにしました。

 



 

日曜日朝、21/28MHzバンドのコンデションが最高に良くて、パイルを受けていた9時半過ぎから止む無く移動地変更。自業自得ながら、12時の再スタートまでの2時間半のロスです・・・ さすがに、各コンテストバンドとも落ち着いてしまっていました。 

 ↖ 大分県内局 KHF(7/21/28マルチバンド)でエントリー

3.5MHzモービルホイップはまったく役に立たず、3バンド 90 QSO's で終了。50、144、430MHzバンドもワッチしましたが、県内外局ともほとんど聞こえませんでした。 

大分コンテストで QSO頂いた大分県内外の各局、大変おせわになりました!

 

DE JA4VNE/6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿