JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

続・大平山移動(防府市)

2007年01月08日 | 移動運用

昨日に続いて、1月7日(日)も防府市大平山(631m)へ登ってきました。
頂上の駐車場には、夜降った雪がうっすら積もっていました。

今日の装備は昨日の機材にプラスして、ネットワークチューナーNT-616を持ってきました。
春からのコンテスト等の移動運用に、このNT-616+お手軽ロングワイヤーが実用になるか?の実験??も兼ねての移動です。

結果!テキトーなアンテナにはテキトーな結果が待っている!(?)でした。
やっぱ、バラン付けてダイポールでも張ろう・・・ (-_-#)
トロイダルコアないかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JN4SNG/JH5UPH/4)
2007-01-13 12:09:12
ネットサーフィンしていたら偶然見つけました。
FBなブログです。

先日はQSOありがとうございました。
私も大平山や21世紀の森に行って無線をしたことがあります。
また、五日市ではFBな環境のお住まいで、うらやましいです。私のHPには私のベランダアンテナの画像もありますので、笑ってやってください。
http://homepage2.nifty.com/jn4sng/

山口各局によろしくお伝えください。

中本
広島市西区在住
ご訪問ありがとうございます (HIRO)
2007-01-13 22:56:49
JH5UPH/4 中本様

50MHz FMモービルでのQSOありがとうございました。
LOGを見てみると、結構お会いしていましたね!

貴局のサイト見せて頂きました。移動運用やアンテナの写真等、とても興味深く見させて頂きました。
なかなか中身が濃いですね!

ワタシのところのサイトは薄く、広く、踏み込まず(?)をモットーに作っていますので、中身がありません(Hi)

本日只今、EchoLinkに挑戦中です。
なんとか審査が終了しコールサインを登録して貰ったところですが、今度はルーターの設定という少々ややこしい問題を解決中です!!

あと、今日は午後から佐波川の河川敷で7MHzのQRP移動運用を楽しみました。ここにまたアップしますので見てやってください。

では、また。73!


コメントを投稿