JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

IC-705 変更申請下りました

2021年03月31日 | ICOM IC-705

本日、電子申請していた ICOM IC-705 の変更申請(増設)の許可が下りたので、めでたく運用が可能となりました.

これは当局だけかも知れませんが、このリグを導入してまず戸惑ったこと! それは液晶パネルの TX 表示です.下の画像左 TXが点灯しています.『あれ、送信状態かな?』と勘違いし焦ってしまいました.実はこれは受信時で、送信時は画像右 TXが点灯します.つまり、IC-705は TX がいつも液晶パネルに表示されるようです.

※ バンドエッジ外での受信になると TX 表示の囲みが 破線枠 になる(芸が細かい!)


   ▽画像左 TX受信時            

      ▽画像右TX送信時   NO H

 


10W出力時の熱対策  PC用クーリングファン  

   


まだまだ操作に戸惑うことが多いですが、少しづつ実践運用を積んで IC-705 に慣れてゆきたいと思います.

 

DE  JA4VNE

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿