JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

高所作業車でアンテナ工事 【事故に注意!】

2020年08月14日 | アンテナ

8月14日金曜日午後、高所作業車を使用して自宅ルーフタワーのアンテナ工事を行いました.(前回の投稿記事) 

ナガラ21/28MHz 3エレ八木を下したまではよかったのですが、アンテナを自宅駐車スペースに置きっぱなしにしたため想定外の事故が起きました!

『ガシャーン』と大きな音がしたので行ってみると、帰宅したXYLの車がアンテナに乗り上げていました. 結構頑丈なアンテナなので、そう簡単には引っ張り出すことができません. 

結局、パーツを少しづつ分解して無事取り出しに成功! 幸い車は無事でしたが、アンテナは結構曲がりました・・・ 各局さん、アンテナ工事では【事故に注意!】しましょうね.

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿