JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

局免有効期限の1年前を超えた日? 

2022年08月03日 | Weblog

6エリアのコールサイン「 JE6QYK 」(常置場所=福岡県北九州市小倉南区)の局免有効期限が、平成35年8月3日までとなっています。 つまり来年(平成35➡令和5年)の今日までなので、申請手続きを忘れないように<暇な>今日のうちに『 総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite 』で「 再免許申請 」をすることにしました。

無事申請ファイルをシステムに送信し ひと安心していると、次のような『 申請・届出の自動チェック結果 補正依頼のお知らせ』通知が届きました。



今日は局免有効期限の1年前を超えた日(つまり申請ができる日の1日前?)なので、まだ申請ができないということのようです。 この通知はシステムが自動で行った事前チェックのようですが、保留すると九州総通さんの手を煩わすことになる(催促が来る)ので、即「 取下げ願 」を電子申請で提出しました。

民間なら『 今日のところは保留にして、明日付けで受付をしておきますね~ 』で済みそうなところですが、やはりお役所は許してくれません・・・



明日以降で、再度「 再免許申請 」することになりますが、お国から免許を戴いている以上「 総務省令電波法施行規則 」を熟知し、規則内容に従った正しい申請を行わないといけませんでした。(反省・・・)

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿