JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

10MHz 長門市仙崎移動

2017年12月26日 | 移動運用

12月24日 クリスマスにまったく縁のない当局は、JCC#3311長門市仙崎に

ある人工島で移動運用を行ってきました。

お昼からの移動でしたが、10MHzは東日本方面が開けています。

早速、”秘密兵器” マグネチックベース・センタールーフ・ダイポール(?)で

オンエアー開始!

最初はCQを出して、ぼつぼつやっていましたが、クラスターに上げていただき、

1時間半程度の運用で、1、7、8エリア 計19局とQSOができました。

海岸べりでかなりの強風が吹いていましたが、このマグネチックベースはビクとも

しません!

リグは車載の IC-7000M 50W運用でした。 

お正月のQSOパーティでも、色んな場所から手軽な運用ができそうで楽しみ!

DE : JA4VNE

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密兵器ですね (JR4HJP)
2017-12-27 19:52:41
お初に拝見する秘密兵器ですね。
ところでこれ付けたまま走れるんですか?
Pちゃんがきます! (JA4VNE)
2017-12-28 18:35:07
このまま走るとPちゃんがきます!
以前、津和野の道の駅でこのアンテナを
ルーフサイドにつけて運用していたら、
島根県警のPMに職質されました・・・

コメントを投稿