JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

50MHzバンド・Eスポ発生!

2021年04月17日 | コンデション

4月17日土曜日午後、待望の50MHz Eスポが発生しました.最初は1エリア(東京・新宿)の強力な1局のみでしたが、IC-705のウォーターフォールを見ていると見る間にバンド中が賑やかになったのがわかりました. Eスポのピークは15時台で、当地からは1-2-7エリアが強力に入感していました!

▽ これはコンデションが開けていない時の50MHzバンド

 IC-705 10W SSB で数局呼んだりCQを出したりしましたが、残念ながらQSOに至らず・・・ 今シーズン初?Eスポだったので、パイルもすごくて当局の出る幕はありませんでした.

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿