JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

ARRL 10m Contest 終わりました

2023年12月11日 | コンテスト

 

12月9日 土曜日朝 9時( JST)から、11日 月曜日の朝 9時( JST)まで開催された 2023 ARRL 10m Contest が終わりました。

28MHzバンドCWでの参加でしたが、朝のW西海岸/南米と、昼前後の東南アジア/オセアニア、夕方にかけての東欧の局が、(当局のシステムでの)コンテスト相手のほぼすべて。 残念ながらW東海岸や西欧、北欧の局は ほとんど聞こえませんでした。 とは言え、サイクル25のピークに向かいつつあり、太陽活動がとても活発なので、日中はそれなりに楽しめました。

 

    

 


28MHzの信号は、日の出と共に じわじわ入感し始め、日没とともにバッサリと消えるので、早起きしたり、夜更かししたりする必要もなく、日常生活に無理なく参加出来る、とてもFBなコンテストでした。 TNX  FB  CONTEST!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿