JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

「山の日」 台風! アンテナが・・・

2020年08月10日 | アンテナ

8月10日(月)「 山の日 」祝日ですね! 当局のイメージキャラクター(?)anchan は長野・上高地にいました. 

ところで ここ山口はせっかくの山の日なのに、昨夜から台風5号の影響で強風が吹き荒れています. 左の50MHz 7エレ八木は強風が吹く度に方向が変わります。 右の7/21MHz 2エレ八木(右)は(画像では見えませんが)同軸ケーブルが切れています! 正確に言えば自ら切ったんですけど・・・

 

実は右のコン柱は借り物でして、オーナーから老朽化が激しく危険なのでアンテナ本体を撤去してほしいと言われています. 盆中には撤去する予定ですが、とりあえず今日は同軸類を撤去しました.

現在、7/21MHz 2エレ(ナガラ製)は使えない状態です. 今週末にはKCJコンテストがありますが、それまでには何とかしたい(どうするの?)とは考えています・・・

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿