JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

バーテックススタンダード「VX-3」

2009年05月20日 | シャック

バーテックススタンダードのハンディ機「VX-3」をネットで入手しました。



アイコムIC-T8と比べても、こんなに小型です!

マニュアルを見ながら操作方法を勉強中ですが、
短波帯のラジオ日経もバッチリ!受信できます。

ちなみに値段は26%OFFの25,800円。
いろんな機能がぎっしり詰まってるようですねぇ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Buchi)
2009-05-21 22:50:51
私もこのたびVX-7(中古)を手に入れました。これまで山ではVX-5を使ってましたが、異常に熱くなるのはハンディなので仕方ないと思っていたのですが、なんと異常なので熱くなっていた、つまり壊れてたのでした。
これぞチャンスとばかりに下取りに出して、念願の防水仕様のVX-7をゲット。追金は要りましたが、これで雨でも安心・・・。ちなみに、VX-5の機能は完璧、使いこなしてません~でした。
返信する
Unknown (JA4VNE)
2009-05-22 06:17:53
こんにちはBuchiさん
コメントありがとうございます!

本当は50メガの(AMも)出せるVX-7が
欲しかったんですが、高いので手が出
ませんでした

こいつはラジオがわりに使おうと思っ
ています

☆最近のハンディはFMラジオがステレオ受信できたり、相手の電波に応じて?パワーが自動で絞れたり・・・
まだ、マニュアルを読み始めですが、なんかスゴイですねぇ
返信する

コメントを投稿